ゆるっとblog

ゆるっと気ままな雑記ブログです。

ブログ開設をしてみる

 

はじめまして、ぐーたら主婦です。普段はフルタイムで仕事をしている20代です。

私の思ったことをつらつらと述べていくだけのブログを開設してみました。

誰に需要があるのか、、、細いことは気にせず自己満足日記として、とりあえず更新する習慣を付けていきたいと思っています。

 

ちなみに仕事は夜勤のあるシフト制の仕事をしているためお休みは不定期。

平日に休みを取ることができるので「お出かけや買い物するときに人手が少なくて助かる〜」と思っていたのですが、夫や友達と休みが合うとは限りません。

おまけに自粛生活が始まって早一年以上。

もともと飽き性な私はこれといった趣味はありません。

家にいてもテレビを見る習慣もなければ、今人気のアイドルや歌手に興味がなく世間についていくことが出来ません。

もちろんAmazon primeNetflixで動画鑑賞なんていう現代人の楽しみもありません。

「休みの日にすることがない。」と、何て面白みのない生活なんでしょうね。

(もちろんすることがない休日、なんて幸せなんだという思いはあります。)

ただ仕事もなかなかハードなので、「どうにか今の職場を離れられないか」お休みの日はそんなことばかり考えてしまいます。

今の職場で働くひと回りもふた回りも上の方は仕事の出来や人の良し悪しはともかく、なんてバイタリティなんだと頭が下がります。

そもそも社会ってそういうものなんでしょうか、、、(笑)

 

しかし行動力のない私は、どんなに仕事に行きたくないと思っても

前向きに転職情報を集めるわけでも、今も職場でどうしたらより働きやすくなるか考えるわけでもありません。

布団に寝そべりながらどうやったら楽にお金を稼げるか、そんなことを考えながらYoutubeを徘徊しています。

 

そこでよく言われるのが「副業をしよう」ということ。

 

でも、貴重な休みに余計な労力を割きたくはありません。

せどりだブログだYoutube投稿だって、そんな行動力が有ればとっくに前向きな転職活動をしていることでしょう。

 

 

そこで思ったのは稼げるかどうかは別として、

「ブログを書いて自分の生活や考えを振り返るのは自由だよなー」と。

もともと国語は得意じゃないし文章力に自信があるわけでもありません。

人に伝わるか、人が求めている内容であるかは二の次三の次。

そもそもこんなに魅力のない自己紹介だってどうかと思う、、

ブログを継続できたら、ゆくゆくそのあたりのことは考えていきたいと思います。

 

今回はこの辺で、ではでは。