ゆるっとblog

ゆるっと気ままな雑記ブログです。

ブログ投稿に悪銭苦闘

 

  

こんにちは。

今日もやたらといいお天気、外に出た瞬間じわっと汗が滲みます。

さてこのブログなんですが、開設するだけ開設してろくに更新もせずに一か月半ほど放置してしまいました。

気まぐれにもほどがある、せっかくだから何か書いてみたいと思いなんとか書き上げた文章がこちら

 

kimamanazakki.hatenablog.com

 

普段何気なく検索して「ふんふん、そういうことか。」と読み流してしまっている文章の山。目次を付けたり、文章にアンダーラインを付けたり、、、たったそれだけのことなのに悪戦苦闘してしまいました。

これだけの文章なのに結構な時間をかけてしまっています。

というのも、普段の仕事では文字が打てれば十分というくらいのことしかしていません。

Wordすら仕事自体では使いませんからね。時々よくわからない作文書いてきてね、みたいな時にWordに文字を書き連ねる程度。おかげさまでそれ以上のスキルは何も身に付かないんですね。

 

そういえばはるか遠い昔、中学生の頃になんとなくアメーバブログをやっていたことがあります。ただの日記のようなものでしたが中学卒業と同時に「黒歴史じゃない?」と思い辞めてしまい、、、

その時にも分からないながらにHTMLについてググりながら色々試行錯誤した記憶が蘇ります。そしてググるっていう言葉があったかどうかすら定かでない(笑)

ただ、内容についてはさっぱりで「わからないなりに色々いじり倒した気がする。」っていうふんわりとし記憶なのが残念。まあ大昔のことなのでしょうがないですね。

 

自分がググった内容って、他にもわからない人がいるんじゃないかと思い改めて自分の文章でまとめてみたら?と思いましたが、ググればググるだけ同じような説明をしてくれるブログが山のようにヒットするんですよね。

参考にはなるけどそこに参加するのは難しい、、、

 

そんなこんなでなんとかそれっぽい形にしてみましたが、まだまだ粗さしかないので。少しずつ形にしていけたらいいなと思います

本当は旅行記録とか書いてみたい!とかなんとか、まずは旅行にいかねば。

自粛に次ぐ自粛でスマホのアルバムを見返しても大した思い出が更新されないのが悩みです。 

f:id:kimamanazakki:20210720193643j:image

いつぞやのイケメンさん、どこか出かけたいなあ。